在宅時の過ごし方

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

一雨ごとに春の陽気を増してきておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスのニュースが続いており、リモートワークや自宅待機の方も多くいると耳にすることがありました。

また、今まで通り通勤をされている方も、環境が一気に変化し仕事終わりの気分転換にお店に立ち寄ることも出来なくなってきましたね。

在宅の時間が急に増えたことにより戸惑うこともありますが、同時に今まで出来てなかったことにチャレンジできる時間が得られたともいえそうです。

そこで自宅で気軽にチャレンジできる、過ごし方をいくつか調べてみました。

1.読書

王道と言えますが、今まで読む予定で置いてある本がいくつかある方もいらっしゃると思います。読み始めるまでは時間がかかりますが、きっと充実した時間になりますよ。

2.ストレッチ・運動

中々取り組みにくい事ですが、在宅勤務や待機が増えているときは体を動かすことが難しく、運動不足に陥りやすいと思います。現在は動画等で初心者でも気軽にできるメニューが公開されていますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

3.料理

日ごろより自炊されている方も多いと思いますが、仕事終わりとなると簡単に済ませてしまいがちかと思います。時間が出来た今、普段は中々挑戦しないレシピはいかがでしょうか。

突然ですが試しにピクルスを作ってみました。

image0

普段はしないピクルス液から作成するという大作ではありますが…

image1

つい作り過ぎてしまいました。

さて、ここから食べきることが出来るのか見物です。

まだまだ肌寒い日があり体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれもお身体ご自愛ください。